p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

微笑みの国3

続きます。

2日目

朝食はバイキングでゆっくり。

チェックアウトまでゆっくり過ごします。

どこに行こうかー

電車BTSの一日乗車券を購入。140バーツ。

大きなショッピングセンターMBKに。

何て言うのか、路上に出ている屋台のお店が室内に大集合した感じのショッピングセンター。

「マダム、ビトンビトン」と声をかけて来ます。要りません。

6Fのフードコートは安くて美味しそうだったけど、暑かったので5Fの涼しいレストランで食事。

 

当然トムヤムクン

f:id:p161gold:20190608201033j:image

やっぱり酸っぱくて後から辛いー。

 

パッタイ
f:id:p161gold:20190608201031j:image

甘い醤油味?

お店の女の子のおススメでした。

これ、美味しかったです。

 

次どこ行く?

王宮の方行ってみる?

と外に出たら大雨が降っていたので、また店内に戻ってブラブラ再開。

チャオプラヤー川のリバークルーズに間に合いそうということで、急いでBTSに乗りサパーンタクシン駅に移動。

船着場で待ちます。

よくわからないけど、船会社はいくつかあるみたい。

乗りました。

f:id:p161gold:20190608202344j:image

いくつもの有名寺院や王宮の近くを運行。

たくさんの観光客の方が乗ってました。

またアソーク駅に戻って、タイ旅行最後の食事。

 

phoung keaw というお店

f:id:p161gold:20190608202600j:image

蟹カレーを頼んだつもりだったけど、やっぱりカレーではなかったよ。

でもとっても美味しかったです。

これと炒飯とビールで880バーツくらい。

このお店、とっても日本人が多いです。

駐在員の方も旅行客も。

従って味付けも日本人好み。美味しいはずです。

 

お店を出て歓楽街を通って駅に着きました。

ビキニ姿でお店の前に立つ若い女の子たち。

悲しくて苦しい気持ちになります。

 

結構ギリギリの時間に空港に到着。

Wi-Fiを返してデポジット代で大急ぎでお土産買って無事に帰って来れました。

 

お土産

f:id:p161gold:20190608203431j:image

 

一緒に行ってくれた高校の時から35年来の友人、ありがとね。

あなたのパワー、いつもびっくりしてるよ。

また行こうねー。

 

長々とお読みいただきありがとうございます。