p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦

最近食べた冷たいお蕎麦2点。 お蕎麦は普通に美味しいけど、お汁がイマイチ、私には薄すぎる。 どちらも昔からあるお店でなんだけど。 お蕎麦ジプシー。 ごちそうさまでした。

かぼす

オシャレなカフェに寄りました。 DEAN&DELUCA カフェ広小路本町店 バランスのとれた酸味と清々しいアロマが魅力のかぼす かぼすレモネード M 500円(税抜き) DEAN&DELUCA の初夏のフレッシュソーダです。 かぼすをさらにぎゅーっと絞って飲みました。 洗練さ…

天ぷらと蕎麦と 2日目

今日は天ぷらとお蕎麦ランチ。 天婦羅えびのや サカエチカ店 天婦羅そば定食 1078円(税込み) 左上は明太子。食べ放題です。 お蕎麦はもりっと美味しい。素人判断。 天ぷらはエビ、イカ2つ、カボチャ、レンコン、ナス。 揚げたては美味しいですね。 いつも混…

天ぷらと蕎麦と

ランチで伏見に。 最近マイブームの天ぷらとお蕎麦。 天ぷらスタンド KITSUNE 伏見店 天ぷらともりそば 880円 天ぷらはとり天、ナス、レンコン、半熟卵、紅生姜 紅生姜は苦手なのですが、ボリボリ食べられました。 半熟卵はいい感じの熟具合。流石だなぁ。 …

ケリィブレッド

中川区のパン屋に行きました。 人気のお店。 ケリィブレッド 中川区高杉町343 日曜、祝日定休 お値段もお手頃。 ハード系のパンに見えてそんなに硬くない。 コルネはその場でクリームを注入するので、もうサックサク! すぐに食べちゃうのが正解。なので写真…

天丼

今日のランチはてんやで天丼。 以前車でお店の前を通った時、お蕎麦もあるのを見てお店に行きたくなりました。 てんや 植田焼山店 駐車場もちゃんとあります。 以前はミスドだったところ。 お店が変わったのは知ってたけど、入るのは初めてです。 お昼時だっ…