p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パエリア

タカシマヤゲートタワー13Fのレストランで、パエリアを食べました。 LA BODEGA 私は手前のアクアパッツァ。 一緒に行った友人はパエリアを注文。 お買物してパンケーキ。 名鉄地下のアロハテーブル。 ごちそうさまでした。

微笑みの国3

続きます。 2日目 朝食はバイキングでゆっくり。 チェックアウトまでゆっくり過ごします。 どこに行こうかー 電車BTSの一日乗車券を購入。140バーツ。 大きなショッピングセンターMBKに。 何て言うのか、路上に出ている屋台のお店が室内に大集合した感じのシ…

微笑みの国2

タイ旅行、続きます。 華やかなサイアムエリアから、ツアーガイドさんの交渉によりトゥクトゥクでホテルまで移動。 途中大雨で洋服がビタビタになりました。 トゥクトゥクの図太さ、凄い! そしてバンコクの車の運転、恐い。 スクンビットという地域は世界で…

微笑みの国1

友人と微笑みの国タイに行きました。 2人とも初めての国。 3泊4日のツアーですが、実質1泊2日の圧縮旅行です。 出発の日、先にチケットショップで1万円分両替しておきました。 深夜の便発、早朝スワンナプーム空港に到着。 Wi-Fiを借りる。お店は24時間営業…

一乗寺

雨が降りそうな京都でした。 叡電一乗寺駅で降りて詩仙堂へ 金福寺も 呼び出しの杵? 一乗寺は有名なラーメンエリア。 たくさんのお店がありました。 麺屋 極鶏 スープは液体じゃなくてドロっとしていて。 次は赤を食べたいな。 ごちそう様でした。

ぜんざい

伊勢神宮にお参りした帰り。 おかげ横丁でチーズ棒食べて、赤福でぜんざい食べて。 春休みだから平日でも伊勢神宮は人が多かったです。 とても良いところ。

白ヤギ

白ヤギ珈琲店に来ました。 サイフォン式コーヒーを飲んでます。 チーズケーキうまうま。

名古屋駅で

友人の家に行く前に、名古屋駅できしめん食べました。 新幹線のホームできしめん。 やってみたかったんだ。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。

休憩

ららぽーとで休憩 パルコで休憩

マシュマロ

スターバックスに来ました。 知人に教えてもらって食べたこのチョコマシュマロが美味しかったです。 ホワイトモカを注文したはずがカフェモカになってて、やっぱりカフェモカが出て来ました。 惜しい!

アラジンとランプ

今日、カフェに行きました。 アラジンと読みます。 コーヒー420円 器は全てウェッジウッド。 先週行った「らんぷ」というカフェではモーニングをいただきました。 こちらも器は全てウェッジウッド。 らんぷは出入り口を入って左右に喫煙と禁煙の部屋が分かれ…

2019

新しい年が始まりました。 ホテルのランチバイキングのイベントでお餅つき。 何があるのかな。2019

2018

年越し蕎麦いただきました。