p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

微笑みの国2

タイ旅行、続きます。

華やかなサイアムエリアから、ツアーガイドさんの交渉によりトゥクトゥクでホテルまで移動。

f:id:p161gold:20190608195513j:image

途中大雨で洋服がビタビタになりました。

トゥクトゥクの図太さ、凄い!

そしてバンコクの車の運転、恐い。

スクンビットという地域は世界で2番目に渋滞がひどいところだそうです。

ほんと、ちっとも進んでなかった。

 

ホテルに着いてチェックイン。ちょっとゆっくり。

私は着替えを持って来てなかったので、再度外出するために濡れたズボンを必死に乾かしました。

 

夜はスクンビット通りから少し入ったところにあった日本のラーメン屋さんでラーメン食べました。

和九というお店

f:id:p161gold:20190608194941j:image

醤油味で麺が少なめなので分かりにくいけど、麺は細麺。

甘い醤油味。友人曰く高山ラーメンぽいとこのと。

麺量が少なめなので少しお安く200バーツだったかな?

美味しかったです。

 

その後タイパンツ(250バーツ)を買ってホテルに戻り、ビールを飲んでシャワー浴びて1日目終了。

また続けるよ!