p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプラリー

秋の京都。 比叡山延暦寺。 かれこれ20年かかって一冊が終わりました。

ケア

最近びっくりしたこと 大相撲で優勝した貴景勝関のお母様がものすごく美人だったこと。 元々お綺麗な方なんだと思うけど、キチンとお手入れを続けている美しさ。 しかも私と年齢がそう変わらないって。 すごいことはできないけど、ちょっとだけでも。

古代アンデス文明展

名古屋市博物館で開催中の古代アンデス文明展。 JAFカード提示で100円オフ。 リアルなミイラは恐い恐い。 芳乃家できしめん。 幅広きしめんで有名なお店。 モチモチでおいしかったー。

ボヘミアンラプソディーを観たよ

昨夜、レイトショーでボヘミアンラプソディーを観ました。 クイーンってこんなバンドだったのか、と初めて知った。 フレディ・マーキュリーのルーツや、結構日本好きだったとかも。 派手な長襦袢をルームウェアで着ていたり、金閣寺のお札が玄関に貼ってあっ…

社会人野球

社会人野球の試合を見に行きました。 トヨタ自動車 対 新日鉄住金 応援が超おもしろい! 応援団がこんなに頑張っているんだから、もっと野球頑張りなよー!と言いたくなるくらい、ほんと面白い。 また見たいよ。

山登り

京都で山登り。 高尾山。 でもこんな風景。 台風21号の影響で、関西の山登りに手頃な山で通行止めになってるところが多いそうです。 紅葉はもう少し。 11月半ばには美しい風景が広がっていることでしょう。 この日の歩数は10,000歩近く。よく歩きました。