p161gold’s blog

日常、好きな物事、時々綴る。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマスパーティー お鍋パーティーでした。

きりたんぽ鍋を食べました。 美味しい。

ねこ

さるお うにゃこ

忘年会

忘年会に参加。 豊田市に行きました。 ラグビーワールドカップの開催地になっているので、ラグビーボールのイルミネーション。 最近はグランパスが弱いので、豊田市はラグビー推しなのだそうです。(豊田市民談)

根拠

午前中は仕事。 昨日あったヤなこと。 器が小さい私。 自信、ないもん。 根拠のない自信欲しい。 根拠がある自信欲しい。

人事考課

今日は上司と面談。 何とか無事に終わってほっとしてます。

スタンプラリー

秋の京都。 比叡山延暦寺。 かれこれ20年かかって一冊が終わりました。

ケア

最近びっくりしたこと 大相撲で優勝した貴景勝関のお母様がものすごく美人だったこと。 元々お綺麗な方なんだと思うけど、キチンとお手入れを続けている美しさ。 しかも私と年齢がそう変わらないって。 すごいことはできないけど、ちょっとだけでも。

古代アンデス文明展

名古屋市博物館で開催中の古代アンデス文明展。 JAFカード提示で100円オフ。 リアルなミイラは恐い恐い。 芳乃家できしめん。 幅広きしめんで有名なお店。 モチモチでおいしかったー。

ボヘミアンラプソディーを観たよ

昨夜、レイトショーでボヘミアンラプソディーを観ました。 クイーンってこんなバンドだったのか、と初めて知った。 フレディ・マーキュリーのルーツや、結構日本好きだったとかも。 派手な長襦袢をルームウェアで着ていたり、金閣寺のお札が玄関に貼ってあっ…

社会人野球

社会人野球の試合を見に行きました。 トヨタ自動車 対 新日鉄住金 応援が超おもしろい! 応援団がこんなに頑張っているんだから、もっと野球頑張りなよー!と言いたくなるくらい、ほんと面白い。 また見たいよ。

山登り

京都で山登り。 高尾山。 でもこんな風景。 台風21号の影響で、関西の山登りに手頃な山で通行止めになってるところが多いそうです。 紅葉はもう少し。 11月半ばには美しい風景が広がっていることでしょう。 この日の歩数は10,000歩近く。よく歩きました。

観光客

京都観光。 永観堂 南禅寺 ブルーボトルコーヒーでお茶して来ました。 噂通りコーヒーはさっぱり味。

ホームパーティー

いつかコストコのお寿司を食べてみたい と話していたら、友人がシェアハウスでのホームパーティーを開催してくれました。 購入したもの シュリンプカクテル ガーリックライス ピザ ロティサリーチキン ぶどう ケーキ ピザの大きさにびびったのと、ガーリック…

寒い季節に

先日食べた味噌煮込みうどん。 かめ壽。 味噌煮込みうどん、名古屋人なので大好きです。

はてなはてな、

さっきふと思いついて、ブログを作ることにしました。 思いつきではてなブログを利用。 明日はお休みだよ。